--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月30日 (金) | Edit |
と、のっけからもうだれも使わないような古いセリフですみません。

以前の投稿でも書きましたがわたし、髪を黒く染めて縮毛矯正かけてます。

縮毛矯正かけ続けてるので
ほんとの髪の状態が分からない
くらいです。

さて、実はこの国にきてからパーマもカラーもカットもしてません。
前髪を工作ばさみでDIYしてます。

まあ、髪は伸ばすことにしてしばらくカット、パーマはいいとして。
ついに髪の毛が光に透かすと赤っぽくなってきました。

あんまり細かいことを気にしないボニョにすら
「ハナ、なんか髪の毛赤くない?」と指摘され
いよいよ覚悟を決めて買ってきました、家染めキット。

空けてみていきなりまさかの
ヘブライ語オンリーの説明書で挫ける。

む、むぅ。簡単じゃないぞ。
とりあえずボニョに説明書を読んでくれと頼むと

「ハニー、まず
 箱の中身を全部君の前に並べるんだって」



そこからですかい!そこ省略してくれてOKだから!

・・・気を取り直し説明を受ける。

液を混ぜて、まずは根元に2/3の量を塗って20分放置。
その後残りの液を全体に塗ってさらに10分放置。
それが終わったら熱すぎないお湯で
流すお湯が透明になるまですすぎ、
その後シャンプー・コンディショナーのあとに
同梱のトリートメントを塗って3分、洗い流して完了、だそうで。

指示に従いカラー液と格闘すること小1時間。
やっと完了してバスルームに向かうも

流しても流してもお湯は真っ黒のまま。

さらに泣きたくなることに

バスタブも黒くなる。 あとで掃除したヨ・・・

もう髪の毛に指が通らないくらい洗い続けてるのに
まだまだ黒いままのお湯を呆然と眺めること20分。

髪も軋んでるし、流し切るのは諦めて次のステップへ。

シャンプー・・・してもまだ黒い。
コンディショナー・・・してもまだまだ黒い。
トリートメント・・・しても全然黒い。

これ以上立ちっぱなしでいられるかバカー!
 足の裏がふやけてきたよ!!

・・・ギブアップです。
タオルももちろん色がつきました(涙)

そして昨日洗っても
今日洗っても
まだ黒い泡が出続けています。


すっかり落ちちゃうまで続くんですかねコレ?



     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです


テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報

