--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年06月30日 (水) | Edit |
昨日は日本代表残念でした。
しかし、こんな言い方もなんですが
負けて悔いなしの最高の負け方だったんじゃないでしょうか。

しかし、争うのがコミュニケーションてのは実に男性的ですね。
スポーツって美しい。

ところで昨日はお昼から授業をこなしてから
夕方からテルアビブのバーで日本戦を日本人女性たちと見ました。
ボニョさんとその甥っ子、私の生徒も含めて10人ほどで観戦。
なぜかバー全体が日本の応援をしてくれる(笑)
ありがとう、見知らぬ初対面のイスラエリーたちよ。

最後列から見た店内はこんな感じでした。

DSCF9577.jpg


それにしても日本人女性集まるとうるさい。笑。
日本戦を口実にあって飲みたいだけだからもうメチャクチャ。
しかしなんだかひさびさに心から楽しい!って思って飲めたなあ。

本当に私の気付かないうちに日本サッカーチームは弱くなくなってた。
4年後が楽しみです。


なんていい話をしたあとにあれですが。
昨日は久々に大キレした事件が。

日本戦を見に行くためにタクシーを拾ったんですが
行き先を告げたらその運転手が私をちらりと見ると
「40シェケル、OK?」と言ってきた。
あのねえ、急いでなきゃ歩いてもいい距離なの。
そんなにかかる訳ないのよ。
「ノー、なんでメーターを使わないの?
 私、ツーリストじゃないよ。」
と言ったら「OKOK、、」とメーターを倒す。
このシレッと図々しい感じがもう、憎たらしい~。
結局料金24シェケルだったよ。
40シェケルって何だよ・・・せこい!!
どうせなら100とか言えばいいのに40とかセコい!

あったまにきて「急いで!モンディアール見るんだから!」と
無意味にぷんぷんしながら運転手を急かしてました。


ボニョさんに話したら
「やったねハニー、誇りに思うよ。
 だいぶイスラエリーっぽくなってきたね」って・・・


当然のことをしたまでと思うけど、なんか・・・いやだなあ - - ;


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

スポンサーサイト
テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。