--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月19日 (日) | Edit |
以前の投稿でも書いたんですが
10月に入った頃から、昼間はともかく夜は涼しい日があったりして
ようやく過ごしやすい感じだなーと思っていたんですが
なんとも違和感があったのが、イスラエリーがコレを「冬」と呼ぶこと。
生まれも育ちも生粋の東北人の私にとっては
冬どころか秋でもない、晩夏としか思えない天気だったんですよ。
暑さの盛りが過ぎればレインシーズンだと聞いていたのに
相も変わらず毎日カンカン照りだし。

あまりにも雨がふらないのは心配になりますが
正直、日常生活が楽なのは事実で
まあ、降らないなら降らないで別にいいや。と思っていたら
先週、嵐がくるというニュースを見たんですね。

はいはい、嵐ね。どうせ一晩ちょこーっと雨が降って終わりでしょ。
イスラエリーは本当に、天気に大げさなんだから・・・と思っていたら


ホントのホントに大嵐でした。
超油断していました。



日本で言ったら、直撃まではしてないけど
かなりの勢いでかすった台風クラスの嵐でした。
日本だったらこのくらいで誰も驚かないでしょうけど
そもそも、心構えも街の作りも大雨に向いてないんですよ、この国。
海沿いはかなりの高波だったようですし、交通も混乱を極めました。

滅多に使わない傘は裏返り
排水も追いつかないんで道は川に。


漫画のような3日間でした。

そんな中でも当然社会人として出勤の義務があるわけで・・・
通勤途中に見た、嵐のさなかの写真をご覧ください。

12-12-10_0734.jpg

12-12-10_0802.jpg

12-12-10_1616.jpg

写真だといまいち凄さが伝わらないですね ^^;
私の居住区はまだマシでしたが
北部では床上浸水したお宅もあったようだし
アチコチで木が倒壊しているのを見ました。

そして嵐の後の今・・・寒いです!
1月末には暖かくなるのですが
今、イスラエルは短い冬の真っ最中です。


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報

