--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月14日 (月) | Edit |
さて、うちのボニョさん、とんでもなく服装に無頓着です。
彼のファッションへのこだわりは「臭くないか否か」のみ。
しかも時々「これ洗ったほうがいいかな?嗅いでみて?」とか言われる・・・ナゼ私が?

そもそもイスラエリー、暑すぎるせいか露出と涼しくあること以外には
ファッションにもそんなに興味ない人が多いんですが、
そのなかでもボニョさんの無頓着さは群を抜いておりまして。
ちょっと(?)の穴や色褪せ、伸びやシミなどは全く気にしなーい。
そのクセ服を買いに行くとアレはヤダこれもヤダ、疲れたもう帰ろうよー。
・・・といった調子で、ほんとに興味ないんだなーとビックリさせられます。

ちなみに私の服装にもほとんど興味なし。
このままだと私のオシャレ意欲も減退していきそうだと危惧されます。

という訳で!私ただいま時間をかけて少しづつ
「ボニョさんの服を総入れ替え」計画真っ最中。
服を丁寧に扱う習慣もないので、買ったそばから服は汚れくたびれはじめ
これはミッション完了までどんだけよ・・・?と不安でしたが
そんな中でも最近はようやく努力が功を奏し
少しづつですが、なんとか見られる服装になってきたと思えるように。

しめしめ。

彼も、言うなりなのも嫌だけど自分で買うより楽だな、と気づいたらしく
最近は大人しく何も言わず与えられたものを着てくれるようになりました。
この調子だと、今年の夏が終わる頃には総取替えのメドが立ちそうです。


ところでそんな彼からのプレゼントに一つ、長らく大きな疑問がありました。
この国に来たとき、有名な下着や部屋着ショップの包みを貰ったんです。
開たらパジャマとスリッパが入っていて、すごく嬉しかったんですが
それがなんともオシャレだったんです。
いや、もっとはっきり言うとそれは、大変申し訳ないんですが
ボニョさんにしてはオシャレすぎるチョイスなんです。

スリッパはパステルカラーの可愛らしいものだったし
パジャマは上下真っ白、ところどころにレースをあしらった
嫌でも透ける鉄板・エロ可愛い仕様
正直好みじゃないけど、彼女へのプレゼントとしては及第点と言えます。

一度試着しましたが、あまりに透けるのと可愛らしすぎるのが気になり
実は長い間もらっただけで使わずしまってました。
で、最近あまりにも寒いのでそのパジャマの存在を思い出し
ついでに、ここまで述べたような疑問を口にしたところ

「実はシャロンに選んでもらったんだよね(照」

シャロンとは、ボニョさんの前職の同僚。
40代半ばで、大きなお子さんもいますがオシャレでセクシーな女性です。

なるほどねー!

1年越しの疑問がようやく解けた瞬間でした。

そういえばそれ以外にも気になったのが、ボニョさん姉が誕生日にくれた
ブルーのカットソー。これもちょいエロ可愛いチョイスなんですよね。
なんだか、シャロンやへリィ(ボニョ姉)が
何を想像しながら買い物してくれたのか考えるとおかしな気分になります。


ところで先日、ボニョさんが珍しく(ものすごく珍しい!!)
プレゼントに服をくれたんです。
大好きな、中間色の絶妙な組み合わせの超!可愛いワンピース。
これは正真正銘彼が選んだらしいんですが、
ちょっと疑いたくなるくらいの可愛らしさです。合格です。
わーい!早速着てみよう!と試着したら


丈が膝上15センチくらいでした。やっぱちょいエロ。


知人に「その丈に男の夢が詰まってるのよ」と言われ
うーん、やっぱしそうなの・・・か・・・?と納得しようと思いましたが
そもそも私エロくも可愛くもないキャラなんで無理があるのよ・・・


これは着てないと「あれ着ないの?」と聞かれるので
不本意ながら時々着てますが、寒いしやっぱ気になるよう・・・><。



こないだのシャバットの散歩中見つけた、日向ぼっこするネコ。
まだまだ寒いですが、時々とても気持ちいい日差しが差すようになりました。

qa.jpg


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
彼バンデラスだし、革とか似合うと思うんだけど暑いか?
2011/02/15(Tue) 08:38 | URL  | タク #-[ 編集]
男の夢って!
何やら随分久しいわねぇw
元気だったかぃ??

しかし、膝上15センチとは。
私には現役時代ですら無理だった丈やな…(笑
2011/02/16(Wed) 12:13 | URL  | なお #-[ 編集]
>タクさん
だからバンデラスいうなってw

基本ボニョさんスタイルいいし、わりと何でも似合うけど
革は一年でも1ヶ月くらいしか着れる時期がないしねえ・・・
それに彼の服装のモットーは「臭くない、着心地がいい」だけだからw
重たいものはいらなーいって言われそう。

ボニョさんのジャケットダサくてやなんだよね・・・苦笑
バレンタインにはチョコじゃなくて、上着を買ってあげました。
少しづつ可愛くなってきて嬉しいです。彼はどうも不本意らしいですが。
2011/02/17(Thu) 06:51 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>ナオさん
いとしの直ちゃーん、私は最近ようやく元気。
やっぱ怒涛の帰省からリズムがつかめなくなってしまい
ずっと、バタバタだった。
やっぱ仕事+日本語教えるのは結構キツイ・・・
でもまあ、頑張るしかないね!

15センチだからね・・・
最近は下にヨガパンツみたいのはいて愛用してます。
じゃないと寒いんだっつーの。
2011/02/17(Thu) 06:53 | URL  | ハナ #-[ 編集]
写真アップしてください
エロイワンピース、見たいです。
どんなの?すごいの?
百聞一見にしかずと言うし、ちゃんとアップしてください。
2011/02/18(Fri) 09:17 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
こんちわー
いつアップするんですか?
恥ずかしがってるのかな?
スルーしてごまかそうとしていらっしゃるんでしょうか?

別にいいですけど。
文章意味ありげすぎるんとちゃう?
2011/02/24(Thu) 04:13 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
絶対アップしませんよ!
絶対しませんよ!
さ、最近は下にヨガパンツみたいなのはいてますから!笑
2011/02/25(Fri) 10:01 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>涼一さん
だからーしませんてwしませんから!

意味ありげ・・・かな?ど、どのへんが??
2011/02/25(Fri) 10:02 | URL  | ハナ #-[ 編集]
わしは頭が悪くて想像だけではイメージがまったく浮かびません。
パジャマは上下真っ白、ところどころにレースをあしらった嫌でも透ける鉄板・エロ可愛い仕様。

こんなん書くんじゃったらちゃんとアップしてえや!

第一、丈が膝上15センチくらいでやっぱちょいエロいワンピースって日本ではまったく見かけません。

「男の夢が詰まってる丈の長さのワンピースってどんなのでしょうか」

↑ここまで書くんだったらさ、ちゃんと図も示して視聴者にわかるようにしないと、違法行為です。

日本には存在しないワンピースならなおさら図解して説明すべきだ!
2011/02/26(Sat) 14:46 | URL  | 涼一さん #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
あ、あつい!暑いよ涼一さん!

わかりました、これが男の夢なんだと・・・
それを涼一さんは態度で示してくれたんですね!
2011/02/28(Mon) 12:29 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

