--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月27日 (日) | Edit |
この国では黒髪ストレート東洋人、ズバリ、モテます。

金髪女子がそばにいなければ間違い無く黒髪、一番人気です(笑)
男性にのみというよりも、子どもにとっては珍しいし、女性にとっても
興味の対象のようで、どこでもやたら声をかけられます。
幼児と老人は穴が開くほどガン見してくるのでちょっとイヤですが・・・
しかもお年寄りは目を合わせても見るのやめませんしね。疲れるわあ。


1年半前、結婚式のためにこの国に来たときは式で浴衣を着ました。
「オウ、キモノ!!」違うがな!と思いつつ
これがまーまたモテることモテること。
中には式の間じゅう、実に5時間も私を狙い続けたおじさんもいました。
しかも友達の実のおじさん(還暦間近)というオチでした。
とにかくこの国の人達、老若男女問わずナンパにとても情熱的です。


これは去年の話。
バス停でバスを待っていたら、目の前で急に清掃車が止まったんです。
すると中から爽やかとは言いがたいオジサマが降りてきて
「君は美しい。路上で輝いている!電話番号を教えて!」って・・・

あなたの車のせいでプチ渋滞起きてますが?
あ、もちろん番号は教えませんでしたよっ。粘られましたが。


また、ここでは公園に老若男女問わずみんな集まってますが
(イスラエリーは気持ちのいい日は外で集まるのが大好き)
先日、生徒との授業を終えた夜、近所の公園を通ると
これまたオシャレとは言いがたいオジサマに声をかけられる。
しかもオジサマ英語が話せず立ち往生。
すると、一緒にお茶していた彼の友達が見かねて飛んできて
「君は美しい、お茶でもできたら幸せだって言ってるぜ彼女!」などと
ナンパの通訳を始める始末です。
通訳されてるオジサンは横ではにかんだ笑顔で立ってるし・・・

なにこのシチュエーション・・・?

言葉も通じないのにアタックを続けようとする気概は素晴らしいですが
やっぱさすがに無理ですよ、オジサマ・・・


さて私のケータイはプリペイド方式のもので、チャージがなくなったら
キヨスクに行き、番号と金額を告げチャージしてもらいます。
うまくチャージが済むと「チャージ済んだよ」というSMSが届き完了。
数日前、チャージに行ったときはそのSMSがなかなか届かず
ついにレジの彼に「紙に番号書いて」と言われました。
大人しく紙に書いて渡すとすぐSMSが届き、良かったなと思っていたら
「この番号はもらったよ。あとで電話していい?(ウィンク)」

自分用に番号書かせただけかよっ!

もちろん丁重に断りましたが
瞳のキレイなイケメンだったなあ(遠い目)
ちょ・・・ちょっとだけ・・・惜し・・・くないもん!


ちなみに知人女性は、病院でレズビアンの女医さんに熱烈アタックされ
付き添いの旦那さんもいる前で、唇にキスされたそうです。
うーん情熱的。


みなさん、情熱の恋がしたくなったらイスラエルへきてみては如何ですか?


こちらは先日、お友達の誕生祝いで鍋パーティしたとき。
不肖、鍋奉行の私、田舎の名物「きりたんぽ鍋」を作りました。
鶏のダシとたっぷりのキノコでまったり美味しい鍋でした♪

20-02-11_1948.jpg


こちらは時々「自分へのご褒美」としてお昼に注文するお弁当。
日本人男性とそのイスラエル人の奥様が手づくりし、配達してくれます。
漬け物は同僚が気をきかせて持ってきてくれたものです。
牛丼・・・美味しかった・・・

24-02-11_1315.jpg


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
そのアグレッシブさには見習うべきモノがある………のか??

2011/02/27(Sun) 23:36 | URL  | タク #-[ 編集]
はにかむオジサンw
ストーリーを読んでいるととても微笑ましいですが、実際遭遇したらちょっと困っちゃいますね。ふつうなら「こんなオジサンが若い子をお茶に誘うなんて無理だよな。。」って尻込みしてしまいそうなところを、「やってみなきゃわからない」方に懸けてしまうところが情熱家+楽天家のイスラエル人気質そのものな気がしますねe-454しかし・・・友人の通訳付き(笑)
2011/02/28(Mon) 04:07 | URL  | ぺ~ #6NqNPoSU[ 編集]
>タクさん
うーん、ブログのネタにされてるくらいだから、見習わなくてもいい気がするw
2011/02/28(Mon) 12:34 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>ぺ~さん
この他にも、いろんなナンパ話があるんですがもう書ききれなかったですw
こないだは、中学生くらいの男の子にとってもきれいだよ!って言われて
「アリガト!」って日本語で言ったら突如男子「スシーーーーー!!!」だってw
なんでですか。どうしてスシなんですか。

はにかんでいたオジサンは、本当に年齢的にも見た目的にも中年で
でもなんだかすごくきれいな目をしていて(イスラエリーの憎い特徴)
通訳する友人wの横で、ちょっと困ったみたいな顔で小首をかしげてるんです。
困るのはこっちだよ!と言いたかったですが・・・

また、おかしなナンパにあったら報告しますね♪
2011/02/28(Mon) 12:40 | URL  | ハナ #-[ 編集]
むう。。。。
ハナさん、確かに可愛いもんなあ。
ブログの写真とか見てると、女優さんみたいなイスラエリーの女性ってあんまりいないですね。

ユダヤ人の女優さんって美しい人、いっぱいいるのに、なんか街中にいる一般人のイスラエリーは、日本人のほうがずっと美人な気がする。

日本って白人社会よりも美人比率高いですよね。
2011/02/28(Mon) 15:44 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
ハナさん、南アらか帰りました!
お久しぶりです。

ロンドンにいて、黒髪が珍しいということがまったくないので、こんなうらやましい体験をしたことがありません・・・。ハナさんが素敵な人なんだと思うな。

人種の坩堝ロンドンです・・。

黒髪はやっぱり、きれいですよね、私も賛成!
2011/03/02(Wed) 22:48 | URL  | モモグラモ #-[ 編集]
わしも賛成
日本人は黒髪ストレート
2011/03/03(Thu) 15:42 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
ほんと、日本人は全般に小奇麗なひとが多いと痛感しますよ!
涼一さんがイスラエルに来たらきっと、がっかりします。笑
2011/03/10(Thu) 20:01 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>モモグラモさん
モモグラモさん!お久しぶりです。空き巣、大変でしたね(涙)
しかし、てつおさんファミリー全員おんなじ顔でびっくりしました。美形家族ですね♪
南ア紀行楽しみにしています!

イスラエルも、黒髪率は非常に高いんですがみーんな、クルックルのカーリー。
要するにストレートヘアが珍しいんですね。
私はあのボリュームのあるカーリーヘアに憧れるんですが・・・
ないものねだりですね。
2011/03/10(Thu) 20:05 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>涼一さん
私も若い頃は染めたり何だりしましたが
最近はあまり髪の毛を傷めたくないので、何もしないようにしてます。
それに、歳と共に黒髪が似合うようになってきた気がします。
ちょっとは落ち着いてきたってことかしらん。
2011/03/10(Thu) 20:06 | URL  | ハナ #-[ 編集]
おやじ率高し(笑)
黒髪ストレート~!
アタシもやる~ぅ。
あっ、今やったら大木凡人になっちゃう。
(ボブなの(笑))
2011/03/12(Sat) 11:06 | URL  | キツツキ #-[ 編集]
>キツツキさん
そういや今日も、買い物しに行ったらその建物の中で2人に声をかけられ
そのどっちもがおやじだった。

なんか傷つく。

ボンちゃんかい・・・メガネに気をつけてw
2011/06/26(Sun) 18:43 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

