--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月08日 (火) | Edit |
さて私、ここ10日ほど風邪を引いてこってりと寝こんでおりました。

事の始まりは2月末。
なんだかその夜、すごく胸焼けがするとゆーか気分が悪かったんです。
寝れば治るだろうと思って少し早めにベッドに入りましたが
横になってもどんどん気分は悪くなる一方。
ついに深夜、寝ていられなくなるくらい気持ちが悪くなって
とにかく吐くなりなんなりしないとまずいと思って起き上がりました。
起き上がったら今度は歩けないくらい気持ちが悪くて
しゃがみこんだところまでは覚えているんですが
次に気がついた時、私は床に仰向けでひっくり返っていました。

起き上がろうとしたら、倒れるときに床に打ってしまったようで
とにかく側頭部と尾てい骨がめちゃくちゃ痛い。
(朝になって気が付きましたが、肘もすりむいてましたしね・・・)
冷たい石の床に何分?何時間?寝ていたのかわかりませんが
気持ち悪いのに加えてちょっと寒気と頭痛も始まってきていて
解熱剤を飲んで寝ることにしました。

起きたらまだ気分は全快とは言いがたかったんですが
とりあえず出勤できるくらいの体調だったので会社に向かい
何となくその日はモヤモヤしたものの仕事を終えて帰ることができました。
が、その日の夜から体じゅうの関節が痛みはじめ、
解熱剤を飲んでも38度台の熱が続き、結局1週間寝こむことに。

寝込んでる間の日々は壮絶でした・・・
まず、ボニョさんめったに風邪などひかないし
ひいたって1日2日、休むだけで自己回復してしまいます。
ので、看病のしかたが分からないんです。

食事を作ってといえば張り切ってスパイス類をキッチンに並べ始め
辛くてオイリーないつもの食事を作ってくれようとしちゃいます。
油や香辛料を使わないで、とお願いしても
「油や香辛料を使わない料理がわからない」
諦めてなにか買ってきてと頼むと「ファラフェルでいい?」

※ ファラフェル↓(WikiPediaより拝借)

Falafel.jpg


よりによって揚げ物ですかい


結局、立っているのもツライのに自分で雑炊を作るハメに・・・

もちろんボニョさんも日常やらなくてはいけないことが沢山あるし
私にかかりっきりになっていられないのはわかりますが
起き上がれない、体に優しい食べ物もないという状況はさすがにつらく
布団の中で、幼い頃病気の時優しかった母のことなど思い出し
心細いやら具合悪いやらでマジ泣きしました・・・


そんな日々が1週間続き、明日は日常生活に戻れそう、というその夜
ボニョさんの作った料理にアタり再度寝こむ。
ボニョさんは同じものを食べて、少しお腹が痛いくらいで済みましたが
こちとら雑炊と果物しか食べず1週間寝込んだあとという状況だったので
それはもう、てきめんにやられました。

予想外の追い打ちについに雑炊の自作もできなくなり
ボニョさんに油っこくなくて辛くないものをデリバリーしてくれと頼むと
さらにまさかの中華セレクト。

麻婆豆腐と、チャーハンと、
なにやら油の中にエビと野菜が漬かっている料理

それらの料理が部屋に入ってきた瞬間からニオイでもう気分が悪くなり
麻婆豆腐に一口二口箸をつけてそのままベッドに倒れました。
冗談抜きで殺す気か!と・・・(涙
とどめをくらい、さらに回復まで数日を要したのでした。


本日、久々に普通に起き上がりシャワーを浴び出勤しました。
生憎の大雨でしたが、気分は超ハッピー。仕事だって楽しい!
本当に健康っていいですね!


ちなみに本日、出勤して同僚に休んでいる間の話をしたら
「彼との関係は大丈夫なのかい?」とマネージャーに心配されました。
悔しかったので
「生命保険かけられてないか調べてみるわ」
と言っておきました(もちろん冗談ですよ!)



今日は「国際女性デー」でした。
世界中の女性の権利が、正しく差別や偏見から守られる世界が築かれますよう。


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです


テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
生き延びられて、良かったのぅ・・・
それでなくたって、お国柄・年齢的に、健康な時ですら脂に負けるのにさ;
最近の私のオヤツは煮干しですわ(笑

巨額の保険金はかけられてなかったかぃ?
外国人枠でメッチャ巨額とかw

でもまぁ、回復して何よりやね!
2011/03/09(Wed) 12:37 | URL  | なお #-[ 編集]
>なおさん
もう脂っこいもんは本気で無理な年齢になってきたさ・・・
って、なんでニボシ?笑

ホント健康って素晴らしい。
まだちょっとせきが出るケド、今週は仕事に出られて楽しかったなあ♪
2011/03/10(Thu) 20:08 | URL  | ハナ #-[ 編集]
ファラフェル
ファラフェルおいしそう。。。
ところで、白人の人って風邪ひいたときはオートミール?
2011/03/11(Fri) 08:42 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
インフルエンザだったのかい?
まんず回復して良かった~!!

油もの…きついよね(笑)
某タコジはガンガンいっちゃうみたいだけどね(笑)
やっぱ男子は若いんだわ。
2011/03/12(Sat) 10:52 | URL  | キツツキ #-[ 編集]
大変でしたね
いつも読ませて頂きありがとうございます。

大変でしたね。
同じ男性として、誤ります。
でも、ボニョさんは体調不良に対する対応はとても問題がありましたが、ハナさんをもちろんとても愛していると思います。

(心の声ーぼくもイスラエル住みたいなあ)

דגַּםכִּי - אֵלֵךְבְּגֵיאצַלְמָוֶת、לֹא - אִירָארָע - כִּי - אַתָּהעִמָּדִי;
שִׁבְטְךָ וּמִשְׁעַנְתֶּךָ, הֵמָּה יְנַחֲמֻנִי. שִׁבְטְךָוּמִשְׁעַנְתֶּךָ、הֵמָּהיְנַחֲמֻנִי
2011/06/08(Wed) 09:20 | URL  | שלום #OVTJ8Rx2[ 編集]
>涼一さん
ファラフェル、涼一さんみたいなヤングな学生さんにはピッタリだと思う!
思わず「ヤング☆サンド」とでも名付けたくなるようなジャンクさです。
まあ、中身は豆なので、ハンバーガーよりはヘルシーかな?
でも、サイズはビッグマックの2個分くらいあります。

告白します。私、こないだ初めてファラフェルサンド(巨大)を1個全部ひとりで食べました。
今まで、半分以上食べれた試しがなかったのに・・・体調が良かったのか何なのか・・・未だにあんなに食べられたのは、ナゾです。

風邪ひいたらオートミールかな?
他の人はわかりませんが、ボニョさんは風邪ひいたら「少なめに」食べてます。笑
2011/06/26(Sun) 18:32 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>キツツキさん
内蔵が若い男子が羨ましいよ。
豚肉に飢えてるから、よくトンカツのこととか考えるんだけど(笑)
帰ったらあべとん(地元の有名な安くて美味しいトンカツ屋さん)行きたいなーなんて思いつつ、なんだか完食できそうにもないなーと思ってみたり。
人生今まで、人より元気でたくさん遊んで飲んで食べて暮らしてきたから、急に食べれなくなってビックリだよ。
2011/06/26(Sun) 18:39 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>שלוםさん
> いつも読ませて頂きありがとうございます。

こんなジェントリーで素敵な挨拶をされたのは初めてです。ありがとうございます。

ほんと、ポニョさんの看病は「治ってほしくないのか!」って感じでしたけど、一生懸命さは感じましたよ。だから、あんまし怒れなかったです・・・食事については、お願いしましたけど。

イスラエルに来たら是非連絡くださいね。ジャッファタウンでビールでも!
2011/06/26(Sun) 19:32 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

