--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月20日 (土) | Edit |
数日前、Yahoo!ニュースのTOPでこんな記事を見ました。

「消臭力 西川貴教のCMが評判に」

おお、確かに商品をしみじみ考えると可笑し味がこみ上げてくるが、中々の歌い上げっぷり。レボレボさん、変な人ですが歌唱力はありますものね。

このニュース及びCMを見て思ったこと。

「日本人って芳香剤よりも消臭剤が好きだよなー」

私も私の家族もそうですが、バスルームに妙な匂いのものを置くよりは消臭剤を置いたほうがいい。だいたい、芳香剤っていかにも芳香剤って感じでかえってバスルームを連想させてくれるし。

んで、イスラエル人は断然「消臭より芳香」派です。

トイレの後の消臭力、じゃなくてココナッツやレモンの香り、ラベンダーにストロベリー。果てはフレッシュエアーという名の甘い香りのスプレー・・・とにかく加臭。香水も皆さん、すれ違ったあとまで香りが残るくらい思いっきり付けてるし、夏場はデオドラントに使用量も半端ないです。
ボニョさんも、シャワーを浴びた後は「何がなくても一番にデオドラント」。特に男性用はスプレーよりも固形の塗るタイプの物が多く、汗をかくとそれが溶けて、シャツの脇の部分が白っぽくガビガビになります。洗濯しても落ちません

私は日本人女子らしく、体臭らしい体臭もありませんが、さすがにボニョさんはデオドラントを忘れて半日も経つと加齢臭がしてきますため、嫌だけど欠かせないもののひとつなのです。いや、でした。

半月ほど前、それは電光のように突如と、数年前に母から貰ったイスラエル発の画期的なクリーム、その名も「ラヴィリン」のことを思い出したんです。

ラヴィリン・クリームとは(画像クリックで商品ページに飛びます)↓

 


リンク先の商品紹介を要約しますと:「イスラエル発の画期的な消臭クリーム。一度塗ったら効果は1~2週間持ちます。ワキ用と足用があります。」ということになります。どうですか、嘘くさいでしょう。

数年前に母からこのクリーム貰ったんですが、体臭で悩んだこともないので使いもせず放置してました。よく考えたら、イスラエル製品で、日本で、しかも私の母親の世代までもが自然に使っているようなものってそんなに無い。ということは、品質はお墨付きってことじゃないのか?

会社の同僚に聞いてみると「知ってるよ、私も旦那も使ってる。旦那の足臭くなくなったよ!ほんとに1週間効くから!」

お値段もたいしたことないので、早速足用とワキ用、両方買ってきました。ボニョさんはその効き目に至極懐疑的な顔をしながらも「その同僚の子がそんなにいいって言ってるならねえ・・・この値段ならお試しってことで・・・」としぶしぶ了解。まずは通常のデオドランドの使用を48時間止めた後でないと使えないということで、週末に試したところ・・・あれれ?ボニョさんの体臭が消えたよ?

ボニョさんも最初の数日は信じられなかったようで「服のにおい嗅いでみて」を連発。いつもなら「冗談じゃない」と突っぱねるところですが、ほんとに臭くないの・・・嫌いだった彼のデオドラントの香りからも解放されてとても嬉しいです。

読み返してみてもなんだかラヴィリン・クリームの回し者みたいだけどw ほんとに効くので、日本の皆さんも是非試してみてくださいね。実はイスラエル発の商品、結構日本で流通してます。次回かその次にそんな商品たちも紹介したいと思います。


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
冬場の、ブーツや靴下重ねばきで匂いやムレが気になって、ラヴィリン買って持ってるわ。
ロクに風呂に入れない軍隊で、匂いを抑えるのに使われてるほど!!・・・という触れ込みで買ったのだw
そーいやイスラエル発だったね~、アレ。

確かに、効果あるよね。
私も体験済みなのでしたー♫
2011/08/20(Sat) 16:20 | URL  | なお #-[ 編集]
>なおさん
お、やっぱ知名度あるねえラヴィリン。ボニョさんもすっかり信者。
ま、ぶっちゃけ日本人女子の足の臭い程度ならともかくw 外国人男性の体臭が消えるってのは相当のインパクトのよーで、職場友達問わずめっちゃススメてるみたい。私的には消臭派なので嬉しいし、値段も妥当。

そういや彼も「軍隊にいるときの俺に教えてあげたかった・・・」って言ってたよんwww
2011/08/28(Sun) 20:27 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

