--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月02日 (金) | Edit |
前々回の投稿ではイスラエル発の魔法の(謎の?)消臭クリーム、ラヴィリンについて書きました。ワキ用と足用があり、一度塗ると1週間程度効果のあるという実に胡散臭い、だが劇的に効くクリームです。

(しつこいようですが、↓これです。信じられないくらい効くのでオススメです。すっかり信者になったボニョさんも、同僚や友人にススメまくって訝られているようです。笑)

 

今回は意外と有名、かつ品質もいい、私の知っているイスラエル製品を紹介したいと思います。
あ、特に私コスメが好きなのでw また回し者っぽい内容になるかもしれません。また、男性読者には少々退屈な内容かもしれませんが、ご容赦くださいね。


まず、スキンケアに多少敏感な女性ならおそらく知っていると思われる「ガミラ・シークレット石鹸」


イスラエルでも「サフタ(おばあちゃん)・ジャミラの石鹸」として勿論人気です。(おそらく「ジャミラ」だと、某円谷プロダクションの怪獣とカブるので「ガミラ」表記にしたんだろうなー。笑)

敏感肌で「スキンケアおタク」である私は、日本に正規代理店が出来る前からオークションなどでイスラエルから出品している方から直接購入して使っていました。使い心地がとてもなめらかで、香りも色々な種類が選べて特に敏感肌の方にオススメです。ちなみに日本最大級のコスメクチコミサイト「@cosme」洗顔石鹸部門でも常に上位ランクインしています。

難点は、湿気に弱く溶けやすいこと。浴室に置いておくことは出来ないです。私は小さく切って、洗面所に置いて使っていましたねー。一度 浴室に放置してデロデロになってしまい 悲しかった記憶があります。


こちらは有名な死海コスメ「AHAVA」。死海の塩とミネラルで大変肌に良いイスラエルでも人気の化粧品です。





この国に住む日本人女性にも人気のコスメですが、私には若干強い感じで、今は別のものを使っています。ノーマルな肌の女性には人気があるので、ノーマル肌の方にオススメです。

特に死海の泥パックの効果が劇的。冗談のようなホントの話で、ほうれい線が消えます(鼻~口の両脇のシワ)。初めて使ったときは衝撃でした。お土産で30代以上の女性に贈ると、異常に感激されます。笑


あと、個人的にすっごい可愛いなーと思う「ZIP IT」シリーズ





これね、一本のファスナーから出来てるんですよ。ジッパーをチーッと開けるとファスナーに戻っちゃう。発想もデザインも超可愛い♪プレゼントにあげたことがありますがとても喜ばれました。日本だと、ヴィレッジヴァンガードで売ってるところもあります。


デザイナーズジュエリーでは、過剰なまでのファンタジーなデザインで女子の心鷲掴み!の「ミハエル・ネグリン」





とにかく時代がかったデザイン、鉄板乙女心を揺さぶります。残念なことに、殆どの製品がシルバーまたは真鍮製のため、金属アレルギーのある方には向きません。残念ながら私もそうです・・・ピアスはかろうじて金メッキのものが売ってますが、私にはダメでした。

金属アレルギーのない方で、個性的でかわいいジュエリーを探している女性におすすめです。なお、銀座三越、横浜高島屋、名古屋三越、大阪高島屋やビーナスフォートなどに支店があります。多くの女子の乙女心を刺激するようで、プレゼントするとカナーリ喜ばれます。私も、プレゼントされたいもの~。


また、イスラエルはハイテク産業が盛んです(その割にネット事情は悪いし、パソコンや周辺機器も日本に比べると格段に高くて質が低いですが・・・)。有名なところでは、画像処理ソフトPhotoShopの元になったレスポンスという画像処理専門のワークステーション開発、伝説的メッセンジャーICQ(I seek you)、またウィルス駆除ソフトや暗号化の部門でも活躍しているようです。

私の友人でも、イスラエルが本社の会社で働いている方がいますし(研修でテルアビブに来たとき会えて嬉しかった)、また、イスラエルの会社から医療機器を輸入販売しているメーカに勤めている友人もいます。あと、こないだの原発事故の時に話題になりましたが、福島原発のセキュリティ(セコム的な)はイスラエルのマグナBSP社が行っていました。


遠いようで、意外と身近なイスラエル。
また、何か思い出したらこちらで紹介しますね♪


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ネグリン最高ですよね!
私は12年前日本に帰ってきてからのファン。
給料の殆どを費やし、
せっせと新作買い込んで、
立派なネグリンビンボーしてました。
私も汗かくとネックレスはずさないとやってらんないです。
よく似たデザインをみるけど、やっぱりミハが1番素敵っす。

死海、浮きたーい!
2011/09/06(Tue) 06:27 | URL  | きさら #-[ 編集]
>きさらさん
ネグリン最高です!女友達の誕生日にはついつい選んじゃう~。
そしてもらった友達のオトメな笑顔に癒されます。
女子なら抗えない魅力が詰まってますよね♪
きさらさん、ミハビンボーとはさすがです。
いつかプラチナのネグリン+ドレス身につけてみたいなあ(ハテ、いくらするものやら・・・)。

こっちにいらっしゃる機会があったら是非、ボニョさん運転手付きで死海に浮きませう。
2011/09/06(Tue) 09:56 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

