--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月31日 (月) | Edit |
なんと日本時間では間もなく紅白歌合戦の始まる時間・・・。
6ヶ月と数日のブランクを経て(笑)ハナから年末のご挨拶です。

えー、半年何してたん?と思われるでしょうがまあ、ただ単に更新が滞っていた・・・だけというよりは、なんと言うんでしょうか、私自身この国での生活に慣れてきたため

「キャーびっくり!」

ってことが日常的に減ってきてしまったのも一因かなぁ、と先日遊びにきてくれたお友達(ブログがきっかけで知り合った)と話してました。「キャー!」から「ハイハイ・・・またっすか」的なあしらい方に変わってきてしまった というかw

あと実際ここ半年は転職、そしてなんとボニョさんとの入籍というビッグイベントもありました。
それに伴い10〜11月の間は、ボニョさん初の日本旅行。家族や友達と初顔合わせで1ヶ月とちょっとの日本滞在はあっという間にすぎてしまいました。入籍というイベントがあったため、兎に角会う人全員に祝福してもらって、笑顔で(しかも仕事もせずw)過ごした思い出深い日々となりました。

って、勝手に今年の総括みたいな話にまとめようとしてますがw

日々の「おもしろびっくり」な出来事は減ってきてはいますが、これからは何か有益なことでも共有していけたらいいな、と思っておりますので、是非来年からもよろしくお願いしますね。


今日は早速少し有益なことをつぶやきます。笑

私も今までは気楽な同棲生活でしたが、結婚するということで具体的に、向こう数年はここにいるのだろうなと実感してきました(うちはいずれ日本移住しようということで合意しています)。いよいよ運転もしないとな〜ということで今日は「イスラエルで運転するにはどうしたらいいの?」

基本的に、毎回のイスラエル入国から1年は「日本の免許」で運転することが可能です。つまり、あなたがイスラエルに住んでいて、1年に1回は日本に帰るのであれば都度、入国した時から1年はそのまま運転できる訳です。
それを越した場合はイスラエルの免許に書き換える必要がありますが、通常25回必要なコースは免除され、簡単な運転テストのみで合格するようです。
また、海外にいる間に免許が失効してしまった人は、その間日本にいなかったことが確認できれば3年以内は「やむを得ず失効」という形で手続きがとれ、復活できます。ただ、免許証は初年度交付扱いとなるため、ゴールド免許になる機会は失われます。


ボニョさんとの日本旅行の途中、京都・鞍馬山へお友達とのぼりました。その時の写真を少し。

PB100333.jpg

PB100367.jpg

PB100395.jpg

PB100416.jpg

PB100438.jpg

PB100498.jpg

PB100499.jpg



それではみなさん、良いお年を!
これからお返事コメントなどもゆっくり返して参ります^^



     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです
テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。