--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月09日 (金) | Edit |
連日暑そうなニュースばかり目にしますが、日本の皆さんお元気ですか?

当地はというと、8月に入りなんとゆーか違う次元の暑さに突入した感じとでも言いましょうか。寒いくらいで調子が出るトーホグ人は瀕死でございます。そしてこの暑さ、ピークが8月なのは間違いないのですが、こんな感じで10月くらいまで続きます。日本の夏も暑いですが、短いから楽しんじゃおう!って気になりますよね。四季がない、半年間もだらだらと夏期が続くこの国の気候にはこの先も慣れそうにないなあ・・・。


えー、今回のブログタイトルの「半ケツ」とは何か。なんて気を持たせてみましたが実は、何のひねりもなく読んで字の如く半分でたお尻のことでございます。これは在イスラエル邦人を悩ます解けない「?」のひとつでありまして、イスラエルに住まう皆さんはとにかくパンツから半分お尻が出ている率が高いんです。


ひとりふたりの話じゃありません。普通に歩いている状態でお尻の上4分の1くらいは出ている。半ケツを見るたびTwitterでつぶやいたとしたら、タイムラインが「半ケツなう」でいっぱいになるくらいの確率で。これがしゃがんだりかがんだりするとますますエラいことになり、なんならワレメまで見えちゃってる人も全く珍しくないのです。オフィスで新たにネットワークの敷設などすることになったらもう、そこらじゅう半ケツで作業する技術者だらけという光景となります。在イ邦人が集まると高確率でこの話題になるくらいイスラエル人、半ケツ率が高いのです。

これはナゼなのか考えてみました。

アジア人は遺伝子的に体に厚みがなく、お尻が扁平なタイプが多いですよね。自分など体格も良く、決して元々細いというタイプではないですが、それでもこの国にいると「自分の体、薄っぺらいわ〜」と思わされます。
対して西洋人はなんというか、胴体を輪切りにすると円。とでも言いましょうか。太っているのとは違う(まあイスラエル人、肥満率も高いんですが)体幹に厚みのあるタイプが多いです。

そして、圧倒的に筋肉のつき方が違います。

良く黒人のお尻は上を向いているなんて言いますよね。あれほどではないにせよ、西洋人は歳を取ってもお尻が垂れない。日本人は太ると筋肉量が少ないので肉は垂れていきますが、彼らは筋肉の質が違うんでしょうね。太ると肉は垂れず、横に広がっていきます。足が長く見える人が多いのもそのせいかと思います。そのせいでおそらく日本人の標準よりもお尻の割れ目の始まり位置が高いのかと。肉の付き方のイメージとしてはミシュランのキャラクター、タイヤマンを想像してもらうと間違いないかと思います。


michelin.gif


更にパンツは日本でもここのところ主流になってきたローライズが基本&下着はTバックなどタンガスタイルが多い(垂れないので下着でサポートする必要がない)のが、半ケツに見える主な理由なのかな〜と自分は解釈しています。日本人には若い時以外Tバックは無理ですよね〜。かくいう自分も、世代のせいか(笑)お尻がカバーされるタイプのパンツじゃないと落ち着きません。やっと最近慣れてきましたが・・・。また、同様の理由で「スパッツ(レギンス)はアウター認定」されております。何だか最初は目のやり場に困るなーと思ったりもしましたが、あまりに多いのでいまや気にならなくなってしまいました。自分はスパッツ履いたら上に短いスカートやパンツ履かないとさすがに無理です。お尻、かっこわるいですもん・・・。


そしておそらくそのせいなのでしょう、「おっぱいよりも尻派」の男性が非常に多いですw でも確かにいいケツしてる女子多い!女性から見てもいいなあ、と思うかっこいいお尻の子いますしね。太ったら目も当てられないし、半ケツもヤダけどw これはちょっと羨ましい。でもね、そこはやっぱりないものねだり。彼女たちにとっては薄っぺらい私たちのスタイルが格好良く見えるようで、少し太めの同僚などにはいつも羨ましがられます。日本人は若く見えることでも驚かれますが、これは食べ物が関係あるのかなと。西洋人は、重たい食事を多く食べるので内蔵も酷使され、若いうちはいいけど少し歳を取ると老けて見えますね。


さて、話は戻って半ケツ。そんな話されたって実際見ないとピンとこねーよ、とお思いの方も多いでしょう。でもねでもね、写真なんて撮りづらいじゃない。半ケツを見かけるたびに、瞼でシャッターが切れるカメラでもあれば、と思いつつ今日までシャッターチャンスは見つけられず・・・しかし先日ついに「半ケツサンプル」の撮影に成功しました。


皆さん心の準備はいいですか?(汚め:閲覧注意)





































IMG_0032.jpg






ちなみに、ピザ屋でピザ食べてる最中に横向いたらこれでしたからね・・・





♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

クリックしてもらえたら嬉しいです
テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
なるほど、なサンプルでした(爆)
実写が見られらければ、想像でモヤモヤするところでした(笑)
そちらは相当暑そうですね(-_-;)
体調管理にお気を付けください~
2013/08/12(Mon) 05:29 | URL  | もりっち #-[ 編集]
>もりっち さん
コメントありがとうございます♫
随分前から半ケツのナゾについては書きたいと思っていたのですが、やっぱり画像がないと解ってもらえないよな~と思い、今まで書かなかったんです。やっと撮れましたが・・・お目汚しスミマセン。。
こちらも暑いですが、日本も相当暑そうです!お互い、元気に夏を乗りきれるといいですね。
これからも応援よろしくお願いします!
2013/08/12(Mon) 09:37 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

