--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月22日 (木) | Edit |
週が明けて、ヨム・ハアツマウート(独立記念日(※1))のお祝いでした。

ボニョ曰く、一年で一番街じゅうがハッピーになる祝日だそうです。
その言葉通り、夜、体調が悪いという近所のTちゃんを見舞った帰り道は

街じゅうの至る所で音楽が奏でられ
あらゆる公園で人々が踊り
みな外に出てバーベキューをし
花火が華やかに夜空を彩り
だれもがおしゃれをして一晩中街は人でいっぱい。

熱気を生で感じられる熱い日でした。
実はけんかしてTちゃんちに家出してたから、ボニョとは一緒じゃなかったけどね・・・

あ、お見舞いに行ったはずがTちゃん宅で夕食にそうめんを頂きました。
日本ではそうめんが有り難いなんて思ったことなかったけど
暑い日だったし、超ごちそうみたいな気分でした! オカワリしちゃったよ

DSCF9342.jpg


また、独立記念日=バーベキューの日です。
(嘘みたいだけどホント)


私たちも、ご他聞に漏れずボニョの家族とBBQ。
ええ、朝から公園に場所取りをしに行ってから肉などを運びました。
・・・気合入りすぎだから!
でも9時の時点で公園の7割が場所取りの人で埋まってた(笑)

ボニョは末っ子なので、どこに行っても肉を焼かされています。
おかげで最近の彼は週末、やたらと香ばしい。

また俺なの・・・?( ̄д ̄)
DSCF9345.jpg

私たちは、みーてーるーだーけー。
DSCF9344.jpg


でもね、人がやるって言っても絶対コンロの前離れないんだよね。
実は焼き肉奉行、好きでやってるの知ってるんだよーだ (ΦωΦ)フフフ…



     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです


※1 1948年5月14日のイスラエル独立を祝う日。
   ユダヤ暦イヤール月の5日にあたる。
テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

