--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月03日 (土) | Edit |
たまたまこのサイトに辿り着いて下さり、この文章を読んで下さっている方に、はじめまして。
サイトの説明にあるように、私は今イスラエルのテルアビブでイスラエル人パートナーと暮らす日本人女性、ハナと申します。

私たちは2年前にこの国で出会い、昨年再会し今年(2010年)から私がこの国にやって来ました。
はじめは観光ビザで3ヶ月の滞在予定だったのですが、期日が迫り、やはり帰れる訳もなく、2人でパートナービザ(※1)の取得を決意しました。

同様のブログも沢山あるかとは思いますが、それぞれに環境が違うと思います。
パートナーと、私たちがビザ取得で学んだことがきっとこの世界のどなたかの役に立つことがあるだろうと話し、ブログ開設に至りました。

開設したばかりでまだ、ここにはお見せできるものもありませんが、これから私たちの日常生活や、ビザ取得への問題点などこちらでご紹介できたらいいなと思っています。

取り急ぎ、本日はご挨拶まで。
このブログが縁で色んな方と情報を共有できたら素敵なことと考えています。

ハナ



 ☆ランキング参加してみました☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ

 ☆是非とも応援、よろしくです☆




(※1)パートナービザ、B1ビザ、就労ビザなどと呼ばれますが、イスラエル人のパートナーを持つ外国人に発行される就労可能なビザのことです。
テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
初めまして
生まれて初めての海外旅行でイスラエルに行ってから早2年。その時の思い出をブログで綴っているのですが、イスラエルへの想いは募るばかり。

記事を楽しみにしています。
時々覗きに参りますので、よろしくお願いします。
2010/04/04(Sun) 14:54 | URL  | カズ #-[ 編集]
Re: 初めまして
カズさん、記念すべきブログ初コメントをありがとうございます!

早速、ブログも拝見しました。写真がとても綺麗に撮れていて楽しませていただきました♪Jaffaは私も大好きな街です!

私が、初めてこの国を訪れたのは2年半前でした。その時に既に今のパートナーには会っているのですが(共通の友達がいたのです)、そのまま全く忘れ去って(苦笑)2年を過ごし昨年再会するまでは、まさかこの国で暮らすことになるとは思いもよりませんでした。

楽しみと仰っていただいて恐縮です。大好きなこの国のありのままを伝えていけるようこれからも細々とブログを続けていきますので、これからもよろしくお願いしますね!
2010/04/05(Mon) 22:51 | URL  | ハナ&ボニョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

