--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月02日 (日) | Edit |
なんだかんだいっても私にとって初の海外生活でございます。

日本にいればそりゃー勝手知ったるホームタウン。
自分の思い通りに日常を暮らせるわけで。
ここにいるよりははるかにストレスはたまりづらい。

ちなみに私、日本でのあだなは「姐さん」。笑
極妻テイストですんません。
大柄で(168cm)気が強いからだと思いますが・・・
割と相談を受けたりすることが多いタイプであります。

しかしここはホーリーランド、イスラエル。
文化も言葉も気候も常識もなにもかもが違う。
思い通りにいかなすぎて気力がそがれることもしばしば。
思い通りにいかなすぎて涙が出ることもしばしば。
そんな体たらくにまた、泣けることしばしば・・・

ところで昨日、姐さんを泣かせたのは日本の友達からのメールでした。

私はボクシング・長谷川穂積選手のファン。
過剰な気負いも、臆すこともなくただ勝ちに向かうような
淡々とした中に感じる闘志に惹かれ応援し続けています。

メールをくれた友達は一緒にタイトルマッチをテレビで見て
長谷川選手への熱い思いで酒を酌み交わしたりといい仲間。
 女子的じゃなくてすみません。ちなみに相撲も好きで日馬富士関のファンです。

彼から長谷川選手が11度目の防衛戦に破れたとのメールがきて
泣けるというよりはまったく信じられなくて呆然としてたんですが
私を泣かせたのは彼の、メールを締めくくった一言。


「ほんとに今日は残念でした。
 でも、穂積、強かった。」



その後youtubeで遅ればせながらタイトルマッチを観戦しました。
長谷川選手、強かった。ただ、挑戦者はもっと強かった。
納得のTKOだったと長谷川選手も後にインタビューで語ってました。


是非次回は挑戦者としてタイトル奪還して欲しいです。



     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです



テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ちょっと笑ちゃったのでコメントさせていただきます。
イスラエルの疎外感はどうしても感じてしまいますよね。
言葉ができて時間と共に習慣がわかれば、あの面倒くさかったらスルーするイスラエル人の話し癖とか色々、そのうち慣れてくるのかな~と思ってます。
最初のうちは試練だと思って♪
でも、最後は涙のわけは結局感動っておち。
こちらのイスラエルブログポジティブなので、わたしもイスラエルでこれだけポジティブになれればな~と見習わないと思っております。
では、長々失礼しました♪
2010/05/03(Mon) 09:12 | URL  | 匿名さん #mQop/nM.[ 編集]
私と一緒の身長だったのね。
日本では姐さんではないけど、こっちでの日本人の間では迫力あるようです。

イスラエル慣れるのが大変そう。
アメリカは足元にも及びませんね。
2010/05/03(Mon) 23:30 | URL  | カントリーママ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、はじめまして。私もイギリスに暮らして3年目ですが、お気持ちすごくわかります、海外生活は大変で、さらにイスラエルとなると言葉もまったく違い、ものすごいご苦労があるんだと思います。

海外で暮らしているだけでものすごく疲れたりするらしいです、ご無理なさらないようにしてくださいね:)

また遊びに来ます。
2010/05/06(Thu) 07:30 | URL  | モモグラモ #ZuOZdXDE[ 編集]
コメントありがとうございました♪
そうなんですよー。
今思えば何で泣いたんだ?!と思うくらいのアホくさいことで
なぐさめてくれた恋人も???って感じでした。
ヘブライ語でわーっと盛り上がった後に
「今の話はね・・・」って説明されてもぜんぜん笑えないし
笑ってるフリするのも疲れる・・・

早く慣れて、強がりじゃないほんとのポジティヴになれたらいいな。

これからもよろしくお願いします♪
2010/05/06(Thu) 16:38 | URL  | ハナ × ボニョ #-[ 編集]
>カントリーママさん
そう、身長一緒なんです。
私は逆ですね、こっちではしょんぼりしてます・・・

イスラエルは慣れるの大変といっても人口700万程度の小さい国、
全体を把握するのはそんなに大変じゃないですが
アメリカくらい大きい国で生活するのって想像つかないです。
2010/05/06(Thu) 16:49 | URL  | ハナ × ボニョ #-[ 編集]
>モモグラモさん
はじめまして!書き込みありがとうございました。
そして優しい言葉をありがとうございます。
ほら、また、涙が・・・(苦笑)

こっちに来てすぐの時は謎ののどの痛みや発熱、
さらには生理の周期も狂って散々でしたが
ようやく体も普通に戻りました。
トシもトシなんで無理せず頑張ります!

これからもよろしくお願いします♪
2010/05/06(Thu) 16:52 | URL  | ハナ × ボニョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

