--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月26日 (水) | Edit |
先日、当ブログのレギュラーともいえる仲良しのニルと食事した時のこと。

カウンターで食事をしながら話していたら
ニルは急に私の顔をじっーと見たかと思うとニッコリ笑って一言。


「あなたはちょっとアンパンマンに似てますねー」
(※ 日本語 - 彼は日本語が上手です。)

anpanman_2.jpeg

えええええええええっ!(驚愕!)これっすか!!
ニルよ、オトメに向かってそりゃーいくらなんでもないんじゃないか。
そりゃ、この国にきて体重は増加傾向にありますけど・・・

で、自宅に戻ってボニョさんに抗議の意を込めつつ
似てないよね?と同意を求めつつアンパンマン画像を見せたところ


「ウン、チョット(苦笑)」
(※ 日本語 - 簡単な単語を覚えはじめてきました。)


アンパンマン認定。

悔しいのでおどけてほっぺたにタコ焼きを作って
「アンパンマーン!」と披露してやりました。

えー、ちなみに人生で「似てる」と複数回言われたことのある有名人は


八代亜紀ソフィア松岡氏です。

yasiaki.jpeg guest_matsuoka01.jpeg

 共通点ある?ある意味新旧ヴィジュアル系?


この日訪れたのはIbn Gavirol通りにあるアジアンヌードルバー。
私が注文したのは角切りのチャーシューとエビがたくさん入った
スパイシーなヌードルと、どことなく味の違うアサヒスーパードライ。
(この国の日本のビールは高い&なんか味が違うんだよねー)
ビールはともかく、ヌードルはおいしかったなぁ。
特に豚肉が手に入りづらいここで、チャーシューは涙が出るほど嬉しい。
結構いいお値段のお店なんですが、麺が恋しくなったらまた行こうっと。

※ GIRAFFE NOODLE BAR
Tel Aviv’s most well know Asian-Fusion restaurant,
a focal culinary establishment in the city.
Open: Daily 12:00-1:00
Address: 49 Ibn Gavirol St.
Tel: (03) 691-6294


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
アジアンヌードルバー
アジアンヌードルバーってバーっていうからには、ヌードルが食べ放題ですか?なんだかうまそうな響きですね。

アンパンマンなら可愛いじゃん。松岡は笑ったらアンパンマンに似てるよ。目が三日月。
2010/05/26(Wed) 13:32 | URL  | Ryouichi #.Lj5XGds[ 編集]
>Ryouichiさん
食べ放題ではないんですが、
量的には日本人女性にとって食べ放題に近いです。
この国の食べ物は何でも大盛りです。
ファラフェルサンドやシュワルマサンドなど大好物ですが、
一度として完食できた試しがないです。

アンパンマン・・・かわいいとは思うけど
似てると言われたらやっぱり複雑です ^^;
八代亜紀と松岡氏の写真を見せたらやっぱり
「チョットニテルネ」といわれました。

特に八代亜紀は
小学校高学年あたりから似てる似てると
言われ続けてます・・・
2010/05/26(Wed) 22:04 | URL  | ハナ #-[ 編集]
アンパンマンは似てないから安心して(笑)。
松岡氏には似てるかもなあ、なんて思った。
黒目がちのパッチリEYEが近いんじゃねいか??
2010/05/27(Thu) 17:49 | URL  | tae #3MLVxto2[ 編集]
>taeさん
んっと、ちょっと安心した。ありがと。
松岡氏は、若いころの自分の男版?と思う時がある。
でも八代亜紀はもっと似てると思うけど(笑)
何せ小学校の時からだからねー、年期入ってるよ。

元気そうで嬉しいよ!
2010/05/27(Thu) 21:15 | URL  | ハナ #-[ 編集]
アソパソマーン!
ちょwww
ウチのムチュトンからネ申と崇められるYO!
2010/05/28(Fri) 07:02 | URL  | vircho #HaLsSL0U[ 編集]
失礼!
今日は!
ご本人の顔はブログオーナーの写真でかすかに見れるかぎりなのですが・・・似てるかも・・・・(爆)
ほら!悪い意味じゃないんですよ。
いいじゃないですか、かわいい顔で♪

テルアビブなら豚肉はロシア系のコシェルじゃない肉屋に行くと買えますよ。
しかも鶏とか牛より安い。
中国人が沢山いるからどこで買えばいいかきけるんじゃないかな~。
バスターミナル近くにも豚肉とかでっかく書いてるマーケットあったし。
2010/05/28(Fri) 08:15 | URL  | ななし #mQop/nM.[ 編集]
ぶ。
ようやく運動会と遠足をこなして見に来たら。
一度もそんなん思ったこと無いけど、
ないけど・・・・。
3人(?)とも微妙な線でかすってるww
まずいよぅ。
テレビ見るたび笑っちゃうよぅ。
2010/05/28(Fri) 11:50 | URL  | miyu #-[ 編集]
>virchoさん
ムチュトンにキラキラした目で見上げられたら
嬉しいよりショックかも(笑)
アンパンチでも披露してみようかしらん・・・

ムチュトンはどのパン様がお好みなのかな?
2010/05/28(Fri) 13:24 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>ななしさん
こんにちは!
えっと、似てますか!び、微妙!(笑)
・・・これからはこどものヒーローとして生きて行きます。
夜なべしてアンパンマンのかぶり物でも縫おうかな・・・

シュクカルメルの中で豚肉買えるとこあるらしいんですが
まだ試してないです。
ポン酢が手に入ったらしゃぶしゃぶやりたい~!
2010/05/28(Fri) 13:27 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>miyuさん
お、おかあちゃん大忙しだね。
遠足楽しそうだなあ。
怪獣2人とも小さい頃しか会ったことないから
きっと会ったらビックリしちゃうね。

うん、わかってるの。
自分でもちょっとかぶってるのわかってるの・・・
某SNSの紹介文で
「やっぱ八代亜紀に似てるな」って書いた友達がいる(笑)
トラッカークイーン!光栄ですとも!
(ボニョに説明したら大笑いしてた・・・)
テレビ見るたび、笑いながら思い出してもらえるならいいや。

そういえば松岡氏が仮面ライダーに出演するってニュースを
昨日、Yahoo!Japanで見たよ。ふふ。
怪獣ちゃんたちと見てみてねー。
2010/05/28(Fri) 13:36 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

