--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月04日 (金) | Edit |
先週末はおともだちの誕生パーティで野外イベントに行ってきました。
パーティの様子はこんな感じ。ダンスパーティです。

DSCF9489.jpg

DSCF9494.jpg

何で今さらそんなこと書いてるかというと
実は半分は記憶がないので書くことがなかったんです。
なぜなら

ビール+アブサンのカクテルを盛られ倒れたから。


調べてみたらアブサン、アルコール度数70%!
10分の1に割ってもビールより強いわけで。

気付いたら家のベッドの上で
右半身がすり傷だらけでした。 まだ完治しておりません。
ボニョさんにも
「頼むから出された酒を全部飲むのはやめてくれ(怒)」
としかられトホホ~の週末だったのでした。


で、昨夜は週末の始まりです。
ユダヤ教では金曜日没~土曜が安息日、シャバットと定められていて
この国では金・土曜日がお休みの人が多い。
ので木曜夜はいわゆる「花金」です。
私たちは人でごった返すロック・バーに行ってきました。

そこで先週末倒れる寸前に話していたメタル好きの女子と再会。
会うなり彼女はいきなり

「あ、ハナ!今日こそは東京のこと教えてよ!
 だって先週末は東京ってどんなとこ?って聞いたら

 オ~、ト~キョ~~
 オ~~~、ト~~キョ~~~~


 って繰り返すだけで
 何にも教えてくれなかったじゃない(笑)」



それは大変すみませんでした m(_ _;)m



そういや地元の友達でアブサンのこと
「みどりの妖精」って呼んでた子がいたなあ。

みどりの妖精さんはイタズラがお好きなようです・・・


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
素敵です、ハナさん!

私も倒れてみたい・・。
電車のポールによじ登ってロンドンでつかまりそうになったことはあります。
2010/06/04(Fri) 13:54 | URL  | モモグラモ #ZuOZdXDE[ 編集]
アブサン
アブサンを検索してみました。
http://indiancafe.img.jugem.jp/20080418_361311.jpg

妖精と呼ばれるからには、きっとおいしいんだろうなあ。
2010/06/04(Fri) 14:01 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>モモグラモさん
モモグラモさんも酔っぱらって屋根に上って旦那様を泣かせ、かつ記憶がないという武勇伝の持ち主でしたね!
モモグラモさんは酔うと「登りたがる」傾向があるということですね。
私は電話して人を呼び寄せ、彼らが来た頃には酩酊しているというイヤーなパターンです。
酔っぱらい連合ですね(笑)しかも私たち、多分同い年です。ふふ。

ところで、旦那様の会社名ですが「てつお はやく はしる」に一票投じたいと思います。
スピード感と若さにあふれたいいネーミングだと思いました。
もじゃもじゃからまる、も捨てがたいのですが・・・
2010/06/04(Fri) 14:17 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>涼一さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3

ここにもあるように、特殊な香り・味を持ちます。
アブサン好き?と聞くと半数以上は「無理」と言うと思いますよ!
私は酔っぱらってて「なんか変なにおいのするビールだな~でも喉乾いてるし飲んじゃえ~」って飲んじゃいましたが、シラフだったら手を付けないです(笑)

日本でも普通に買えますので、興味があったら飲んでみて下さい!
2010/06/04(Fri) 14:20 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

