--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月09日 (水) | Edit |
 ある日新聞に次のような広告が載った。 - 以下の本を高額買取します。

 「ドイツジョーク全集 」
 「イタリア英雄戦記 」
 「イギリスグルメ紀行」
 「史実・日本の残酷な君主」
 「モンゴル海軍の栄光」
 「ソビエト連邦の芸術作品」
 「アメリカ紳士列伝」
 「ユダヤ人の職業倫理」
 「フランス人の貞操」
 「偉大なカナダの政治家」
 「南米の偉大な実業家」
 「無音時代のインド映画」
 「独自文化の国ベルギー」
 「スイスの国際貢献」
 「戦闘国家コスタリカ」
 「ルクセンブルクのワールドカップ名選手」
 「オランダの謝罪例文集」
 「スペイン人の静かなる祈り」
 「近代科学・韓国人の貢献」
 「日本を意識しない韓国人」


この手の国民性ジョーク、よく見聞きしますよね。
 個人的に「フランス人の貞操」がお気に入り。笑
ちなみに日本人女性=貞淑・従順というイメージがまだ強いと思う。
逆に日本人男性はわがまま、頑固、融通が利かない。といった感じかな。

こないだのブログにも書いたご近所お豆腐ミーティングで
イスラエルに住んでイスラエル人妻を持つ日本人男性の話になり
「嫁の尻に敷かれたおとなしいタイプが多い」で全会一致。
イスラエル人女性は気が強いからそのくらいで丁度いいのかも。
逆にこの国にいる日本人女性は(無論私も含めてのことです)
どこか変わってる人が多いよねー。とみんなで納得。

ちなみに私、パートナーには「モロッコ日本人」と呼ばれてます。
理由はすぐキレるからだそうです( ´_ゝ`) いやー暑いせいかなー?


私たちは昨年10月末にこの国で再会して、たった2日半で別れ
それから3ヶ月間スカイプ遠距離恋愛してたんですが
お互いの周りの環境を知らなすぎるから
スカイプで話すって言っても元気?とか今日どうだった?とか
そんなもんご覧の通り元気に決まってるし
今日も明日も仕事してるに決まってんじゃん。って感じの話ばかりで
ホントにお互いのことを知りはじめたのは今年からのこと。

で、彼的には可愛い彼女♥→バラガン。と印象が変わったようですが
私は彼の印象は逆にバラガン→意外と繊細で慎重。と変わりました。
彼は体格もいいしロン毛で顔も濃いし(笑)
いかにも豪放磊落、お祭り好きのユダヤ人!に見えたけど
付き合ってみたら実に常識的だし、繊細で無茶もしないし
紳士的で誰にでも優しい人なんだなって気付きました。 嬉しい誤算です。

色々書きましたが私たちいまんとこ幸せにやれてます。
これからもヘンテコ楽しいブログが続けていければなあと思ってマス。


※ 1
ヘブライ語でハチャメチャな、とかぶっ飛んでる、とかいう意味。


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
バラガン
ようするにのろけですな。
2010/06/09(Wed) 17:19 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
えーーーーっ。。。そ、そうかな?
お目汚し失礼しました ^^;
2010/06/09(Wed) 17:47 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

