--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月13日 (日) | Edit |
この国の人たち、「見ちゃいけません」とかいう感覚がありません。

とにかく、好奇心を理性でまったく抑えられない、というか抑えない。
なんでもじーっと見るし、すぐ口に出しちゃいます。

私はこの国ではまごうことなきガイジン。
この国にいる日本人は以前の投稿でも書きましたがたったの800人程度。
人口比0.0001%、1万人にひとり程度のレア度です。
珍しいのでどこ行ってもガン見されるし、人が寄ってきます。

それでもここはイスラエル1の大都市、テルアビブ。
珍しいとはいえ観光客も多いし、まだ比較的ガイジン慣れしてます。

先日ブログを通して知り合った日本人留学生と会う機会がありました。
彼女はパレスティナ自治区にある大学でアラビア語を学んでいる学生さん。
三大宗教の聖地があることで有名なエルサレムの一部も
パレスティナ自治区にあたりますが、
比較的雑多な人種構成の街です。
しかし彼女が住むのはホントのホントのパレスティナ人居住区。
日本人はおろかガイジンが殆どいません。

テルアビブ中心地のカフェで長く話をした彼女は
「見られることに疲れました。」とため息。
テルアビブはいいですねーホントに。としみじみ話しておりました。
ちなみにこの時点で彼女の滞在歴2週間程度・・・


心中お察しします。


8月からはテルアビブから電車で北に1時間ちょっとの
大きな街の大学に通うことが決まっているそうで
今から待ちきれない様子でした。
それまでこれ以上彼女がガン見されないよう祈るのみです・・・。


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
大変そうだなあ。
そういうのって疲れるよなあ。芸能人も同じ苦しみを味わってるのかもしれませんね。
2010/06/13(Sun) 00:05 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
そうですよねー。
「ガイジンとして暮らすこと」ならではのいいこと、悪いこと。
今のところは楽しめてますけど、さて、今後どうなるやら?!
2010/06/13(Sun) 10:42 | URL  | ハナ × ボニョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

