--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月17日 (木) | Edit |
まずは先日宣言したボニョさん VS 納豆オムレツの対決結果。

ボニョさん華麗なる勝利。カメルーン戦並の大金星?


「あれは地獄から来た食いもんだぞ」と脅かされ少々ビビってましたが
「ふっ、ニルもヤイルもこれが食えないって騒いでんのか?
 普通の豆じゃないかこんなの。」と男らしく完食。おぉ~。
ちなみに卵+小口ネギたっぷり+だし醤油+納豆の和風味でした。


さて我々、今月いっぱいで今のアパートの契約が切れるため
目下家探しの毎日でございます。
2人で渡日のため貯金に励んでいるので
条件シビアに設定してたら出るわ出るわ、珍物件。

こないだ見に行ったところはテルアビブ市庁舎の真隣りの
格好の立地ながらお値段格安の好物件。
早速下見にいくと、まず入り口すぐに6畳くらいの部屋。
右にクローゼット、左にまるで無意味な備え付けベンチ。
フツーはここにキッチンとかバスルームじゃないの?
ベンチの前にパソコンデスクを置く手もあるんだろうけど
入り口入ってすぐにパソコン部屋なんて絶対やだ。
よーするに全くのデッドスペースですよ。

んで、次の間がメインの部屋で10畳くらい?
左に台所があるだけの部屋。 つか、台所最初の部屋につけろよ。
で、この部屋、窓と部屋の間になぜかガラスの引き戸があるの。
これなによ?と思って引き戸を開けたら
引き戸と窓の間のスペースにトイレとシャワーが Σ(゚Д゚;)
その幅、なんと50センチ程度・・・

住めるかこんな家~~~!!!!


で、先週末見に行った別の物件。
どこでも徒歩で行ける今の家のような立地じゃないけど
充分な広さに、バスの便もいい住宅地。
見学を申し込んだところ、部屋のオーナーの兄弟で
お隣の部屋の住人が対応に出てきたのだが
これがトンデモ変人さん♥

中庭のベンチに招待してくれたんですが、彼の英語が全く理解不能。
ボニョさん曰くヘブライ語で話す内容も
ぶっ飛びすぎて意味不明。


まず彼が、君たちの笑顔のためにと持ってきたのがコレ。

DSCF9556.jpg

夏祭りに浮かれる子供か。いや、嫌いじゃないけどね・・・

次に名前を聞かれて歌をプレゼントしたいんだけど。と言われ
かなり嫌な予感で彼の部屋に入ってみると
彼はカラオケセットとワイヤレスマイクを取り出して
それに繋げたパソコンからエルトン・ジョンのカラオケをかけて

「ハナ~♪ ボニョ~♪
 アハンハンハ~ン♪ ウフンフンフ~ン♪
 祝福を~♪ 大きな愛を~~♪」


と、即興の祝福ソングを歌いだすではないですか。

ふたりただうなだれ聞き入るのみ。

それからも、サイケデリックでサイコティックとしか言いようのない
ご本人自作の醜悪おサイケなオブジェ群に囲まれながら
理解不能の話をきかされまくること小一時間・・・
要約すると「俺って変なんだよね」ってことだったと思う。

さらにアンコールもしていないのに「もう1曲?」と聞かれ
疲れ果てた私たちは「Why not?(もちろんだよ)」と言うしかなく
今度はピンクフロイドで再びフリースタイルカラオケ・・・。

やっとこさ帰ってきたふたりでしたが
お互い異常な疲労を訴えあってました・・・。



あ、言い忘れましたけど彼、御歳50歳すぎデス♥
・・・・・・・怖いわ!!!


で、あれから1週間。
私たち、晴れて彼の隣人になることになりました♥


さあ、ますますブログネタに困らない日々の始まりです!!!
少々の不安は日本のばーちゃんちの神棚にでも上げとくことにします・・・。


追伸:
昨日掃除に行ってきたら、やっぱり彼はカラオケを歌っていました。


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
びっくりしたが。。
ようするに大歓迎されたということだ。
2010/06/17(Thu) 11:58 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
> ようするに大歓迎されたということだ。

ええ、彼なりの方法で・・・
私の心配は、しょっちゅう訪ねてこられたり
しょっちゅう歌を歌われないかという事につきます。

悪い人でも、頭のおかしい人でもないんですけど
(むしろ逆)
とにかく変わってるんです・・・
2010/06/17(Thu) 23:54 | URL  | ハナ × ボニョ #-[ 編集]
遊びに来ました~♪
(^-^)ノ
私、その隣人にそ~~っくりの人に
似た様な事をされた経験が、御座います。

店のテーマ・ソングを勝手に作ってくれて
電話で熱唱~!
買って下さいと言われましたよ♪(笑)

引越し後は、ネタに困らない生活になりそうですね。
耳栓を購入される事を、
強くお勧め致します・・・。
2010/06/20(Sun) 10:50 | URL  | chieko #-[ 編集]
>chiekoさん
訪問ありがとうございます♪

「 店のテーマ・ソングを勝手に作ってくれて」
爆笑!

「 電話で熱唱~!」
メイワク!

「 買って下さいと言われましたよ♪(笑)」
しょ、商魂たくましすぎる!!!

悶絶!さすがっす、ネタの宝庫chiekoさん!
もー、次会えるのが楽しみすぎです。
月曜ちょっとでも顔出せるように調整しますね♪

うちも割と人が集まることが多いのでうるさいのはお互い様と思いたいですが
深夜にナゾのフリースタイルカラオケだけは勘弁!ですね(笑)
2010/06/20(Sun) 13:24 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

