--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月30日 (水) | Edit |
昨日は日本代表残念でした。
しかし、こんな言い方もなんですが
負けて悔いなしの最高の負け方だったんじゃないでしょうか。

しかし、争うのがコミュニケーションてのは実に男性的ですね。
スポーツって美しい。

ところで昨日はお昼から授業をこなしてから
夕方からテルアビブのバーで日本戦を日本人女性たちと見ました。
ボニョさんとその甥っ子、私の生徒も含めて10人ほどで観戦。
なぜかバー全体が日本の応援をしてくれる(笑)
ありがとう、見知らぬ初対面のイスラエリーたちよ。

最後列から見た店内はこんな感じでした。

DSCF9577.jpg


それにしても日本人女性集まるとうるさい。笑。
日本戦を口実にあって飲みたいだけだからもうメチャクチャ。
しかしなんだかひさびさに心から楽しい!って思って飲めたなあ。

本当に私の気付かないうちに日本サッカーチームは弱くなくなってた。
4年後が楽しみです。


なんていい話をしたあとにあれですが。
昨日は久々に大キレした事件が。

日本戦を見に行くためにタクシーを拾ったんですが
行き先を告げたらその運転手が私をちらりと見ると
「40シェケル、OK?」と言ってきた。
あのねえ、急いでなきゃ歩いてもいい距離なの。
そんなにかかる訳ないのよ。
「ノー、なんでメーターを使わないの?
 私、ツーリストじゃないよ。」
と言ったら「OKOK、、」とメーターを倒す。
このシレッと図々しい感じがもう、憎たらしい~。
結局料金24シェケルだったよ。
40シェケルって何だよ・・・せこい!!
どうせなら100とか言えばいいのに40とかセコい!

あったまにきて「急いで!モンディアール見るんだから!」と
無意味にぷんぷんしながら運転手を急かしてました。


ボニョさんに話したら
「やったねハニー、誇りに思うよ。
 だいぶイスラエリーっぽくなってきたね」って・・・


当然のことをしたまでと思うけど、なんか・・・いやだなあ - - ;


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
別にいいじゃん
別にいいじゃん。被害者になることは人徳じゃないよ。立派にパニック起こさず、メーター倒してくださいって言えたなんて立派だ。

ポニョさん、えくぼあるんだね。
2010/07/01(Thu) 00:54 | URL  | Ryouichi #.Lj5XGds[ 編集]
>Ryouichiさん
いやー、この日ここに書かなかったんですが
バス停でどけって言われたり(もちろん私がアジア人だから)
バスの中で大笑いしながら椅子にタンを吐いている10代男子3人に遭遇したり
おまけに暑いしでもう、頭にきて仕方なかったんですよねー。

ボニョさん、えくぼ・・・ありますね、言われてみれば!
他の濃ゆいパーツに目がいってあまり気にしてませんでした!
2010/07/14(Wed) 22:38 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

