--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月07日 (木) | Edit |
イスラエルに住むようになって、信じられないくらい薄着になりました。

スカーフなど「巻き物」が大好きなのでこちらにも持ってきましたが
真冬に当たる1~2月でさえ巻き物をしてちょっと歩くと汗ばみます。
それでもスカーフを巻き、髪をアップにせず
ブーツを履き、日焼け対策の長袖を羽織り・・・
と数ヶ月はこだわろうと試みましたがさすがにギブアップです。

まず巻き物を外し、髪をアップにし、サンダル履きになり
長袖の代わりに日焼け止めを塗りたくって肌を露出し・・・あれ?

もう脱ぐものないのにまだ暑いよ?


仕方ないのでブラ+キャミはブラキャミ(ユニクロ)にチェンジ。
前髪さえもアップにし顔もいさぎよく丸出しです。
オシャレ心は暑さに打ち勝てなかった。
無念です。

もちろん日焼け止めを塗りたくったって地味に日焼けはするので
気付けばボディと顔や腕の色が違う。
冬に一度帰国予定なのですが
こんないかにも南国帰りみたいな顔ではさぞ友達も困惑することでしょう。
リゾートから札幌雪祭りに出かけるようなもんですから。

こないだ薬局に行ったらマニキュアのセールをしてました。
もちろん探せばありますが、この国で売っているマニキュアは
全般にドギツイ感じの派手なカラーが多くて買う気になれなかったんだけど
日本にいる時に好んでつけたような淡いくすんだ感じの色を見つけて
嬉しくなって買ってきたんです。

で、早速つけてみたら淡すぎてくすみすぎて
全くこれが日焼けした肌に似合わないのです。

なるほどそういうことか~。


田舎のおばあちゃんの夏の家着(シュミーズ?笑)スレスレの服装も
ちょっと見ビッチ(笑)っぽい毒々しいマニキュアの色も
南国のファッションにはちゃんと意味があったんですね。

こうして私のファッションはどんどんローカライズされていくのでした。
ま、ますます冬の北国とのギャップがっ・・・!


今日はお友達の家で一品持ち寄りパーティに参加の予定でしたが
あいにくの体調で自宅待機となりました。
巨大プリンと巨大ドリアを2人で食べるハメになりました。南無。
(ドリアは焼く前なのでなんだか不味そうでスミマセン ^^;)

07-10-10_1607.jpg


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ひどい。。
タイトル見てクリックするときリンクに、すげえ期待したじゃねえか。あきらかに、わしをターゲットにしたでしょ?

はーーーーーー。なんでそういう意地悪すんの?
2010/10/07(Thu) 18:47 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
男性陣の誰かに要らぬ期待を抱かせるかな?とは思いましたが涼一さんww

つか、なにを期待したんですか?あははっ
2010/10/07(Thu) 18:51 | URL  | ハナ #-[ 編集]
私は
寒がりなのに日本より寒いシアトルに住んでしまい、
秋~春先はトホホな毎日です。冬の間は冬眠したい気分。
腹巻&毛糸のパンツは欠かせないアイテムです。
夏は涼しくて過ごし易いんですけどね。

シアトルは1日の中で天気の変化が激しくて、
朝曇り→昼前曇り&強い風→昼過ぎ雨→夕方晴れ→夜小雨、
みたいな感じが多いです。山の天気みたいなんですよ。
雨が降っても傘をさす人など皆無、フード付きパーカーや
帽子で凌ぐ人が殆どです。濡れても気にしないですね。
街行く人々は、防水加工の効いたヤッケみたいなのを着ています。
私も自ずと「高尾山登山」みたいな格好になってきたので、
日系人か中国系か韓国系に見られる様になりました(笑)

人間は新しい環境に慣れるのに3年掛かるそうです。
ハナさんも私も、3年後は完全にローカライズされてるでしょうね♪
2010/10/07(Thu) 21:09 | URL  | リラクマ46952 #-[ 編集]
>リラクマさん
私は東北出身なのですが、シアトルの天気の変化は地元を思い出させます。
ボニョさんは以前コロラドに住んでいた時スノボ三昧したようですが
私にとっちゃ雪なんて珍しくもないもんにはしゃぐ気持ちがわかりません(苦笑)

こちらは雨が降らないので(今年一年で3日くらい。笑)
みんなルーフや庭にソファやテーブル出しっ放しでビックリしました。
日本じゃ考えられない・・・

最近、ジモ民に普通にヘブライ語で道やバスの路線など聞かれるようになりました。
これもローカライズされてきた証でしょうか?!
3年・・・経ったら真っ黒だろうなあ。はああ・・・。
2010/10/08(Fri) 13:45 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

