--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月12日 (火) | Edit |
ボニョさんは私より5歳年下なんですが
私はこの国では時に10歳以上も若く見られるし
(そもそも東洋人は子供にしか見えないらしい)
ボニョさんは年齢より上に見えるタイプなので
大体みんな私の方が年下だと思っているみたいです。
まあ、麗しい誤解なので放置していますが(笑)
仲良しの友達に「彼は実は5歳年下だ」と言ったら
「ええっ!ボニョ老けてるなあ!」
と手放しで賞賛?されたことがあります。ぷぷぷ。

さて今日は彼のお姉さん宅にベビーシッターしに行ってきました。
ボニョさんのすぐ上のお姉さんで、私より少し年上ですが
彼女自身がロシアンジューイッシュと結婚していることで
同じく国際カップルの私たちには特に親近感を感じてくれていて
お互い割と頻繁に行き来して家族付き合いしています。

彼女は2人のハーフロシアン王子のお母さん。
上のお兄ちゃんはとってもシャイなんですが
(シャイっぷりは過去投稿にもあります)
最近は慣れてくれて一緒に遊べるようになってきました。
彼の笑顔は、彼のお母さん(ボニョさん姉)やボニョさんにソックリ。
そうボニョさん姉に言ったら
「アサッフはボニョの小さい頃に生き写しなのよ~」って・・・






・・・ええええええええええっ!






DSCF9718.jpg

この王子がボニョさんみたいに・・・・・




年月とは無情なるものです。
合掌。


     ♥ 絶賛、ランキング参加中です ♥

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ 

    クリックしてもらえたら嬉しいです

テーマ:イスラエル
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
そう………年月とは残酷なものだ。それはイスラエルだろうが日本だろうが変わり無い。

だって俺がそうだものww

2010/10/13(Wed) 03:57 | URL  | タク #-[ 編集]
髪型だけだよ
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1360
この髪型にしたら、ポニョさん、いけてるメンズになるよ。
2010/10/13(Wed) 11:48 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>タクさん
わたしたち劇的再会したのって一昨年だっけ?
最初はちょっとビックリしたけど、すぐタクちゃんだって分かったぜぃ。
残酷っていうか・・・食べるの好きなのよねえ~w
小学校の頃、華奢だったのに・・・骨格ってあんまし関係ないんだね。
2010/10/15(Fri) 11:48 | URL  | ハナ #-[ 編集]
>涼一さん
ボニョさんのショート時代の写真見たことあるんですが・・・ヤダ~!
あのくるくるカーリーヘアを短くしたらどうなるかということですよ(笑)
要するに・・・アフロ・・・
夏の間「髪の毛きりたいけど、そうしたらハナに嫌われそうで怖い」って
言ってましたから、本人も短いのが似合わないのは重々承知のようです。
2010/10/15(Fri) 11:51 | URL  | ハナ #-[ 編集]
実は、
日本人って、ユダヤ人の中にいると、余計に可憐で可愛く見えるんだね。セクシー系の中にすずらんってかんじかな。プロフィールの写真、38歳ぐらいのユダヤ人の誘拐犯と、日本から拉致された大学院生ってかんじに見えるよ。女子大生よりも賢そうだから大学院生のイメージかな。たしかに、セクシーな仕草は日本人女性はしないかもしれないけど、それはそれで可憐でいいかもしれん。

わしは、黒髪ストレートはテポドンをも超える最新兵器じゃと思っています。なんで日本人の女子ってすぐに茶髪にするんじゃろ?
2010/10/15(Fri) 23:37 | URL  | 涼一 #.Lj5XGds[ 編集]
>涼一さん
わーっはっはっはは、38歳ぐらいのユダヤ人誘拐犯と大学院生!
めっちゃツボに入りました!ウケた!結構年下なんですけどねえ。

イスラエルの女性のオシャレは露出度も大きく関係してます。
出してなんぼって感じ。
私は顔が追いついてないせいか、セクシーな格好をしても全く似合わないんですよ。
小麦色の肌にセクシー水着とかいつか挑戦してみたいですけどねえ。

ちなみにこの国で黒髪ストレートはまさにテポドンです。
2010/10/21(Thu) 23:27 | URL  | ハナ #-[ 編集]
いやー!かわいい!

イスラエルの人って、なんか、ヨーロッパ人とかの元祖だって伺ったことがあるけれど、私はあのエキゾチックと西欧のよいところが混ざった、イスラエルの方のお顔が大好きです。くるくるの巻き毛が愛らしい!

私も、お酒を買うたびに、IDを提示しろといわれますよ、イギリスでも若く見られます、この前は17歳といわれましたが、36歳です。それもあまり、嬉しくなかったです、やっぱり大人っぽく(というより、年相応に!)みられたいもの。

イスラエルのお料理に興味がありますが、教えていただけませんか?特にお豆を使ったやつとか。
2010/10/24(Sun) 10:05 | URL  | モモグラモ #-[ 編集]
>モモグラモさん
ほんと、なんというか魅せられてしまう顔立ちなんです彼。
まだ4歳なのに立派に色気があってドキッとさせられることもしばしばです。
10年もしたら(いや、しなくても)女の子をキャーキャー言わせるんだろうなあ。
不肖、義理の叔母としては今からなんだかとっても心配なのです。

私も、言われて最高25歳くらいです。でももう37歳なのでやっぱり嬉しくない。
っていうか子供扱いされる=甘く見られる、のが気持ち悪いんです。
外国の一般的な年齢感覚には中々追いつけそうにないですね、私たち・・・

イスラエルの国民的料理と言えばホムス・ファラフェル・シュニッツェル。
○ ホムス→http://cookpad.com/recipe/593749、ピタパンにつけて食べます。
○ ファラフェル→http://cookpad.com/recipe/1033498、ピタパンにタヒーナソースやホムス、サラダと一緒にはさんで食べます。
○ タヒーナソース→ゴマペースト、塩、レモン汁、白胡椒、好みでバハラットなどを混ぜたソース。
○ シュニッツェル→鶏の薄切り胸肉に塩こしょうをして、溶きたまごを絡ませ(なぜか小麦粉は使わない)白ごまを混ぜたパン粉をつけてカラッと揚げます。バゲットにサラット・イスラエリー(トマト、きゅうりを8mmくらいのさいの目切りにして塩こしょうとレモン汁をかける)やホムス、タヒーナやレタス、トマトソースなどと一緒にはさんでどうぞ。

主食って感じじゃないですが、お天気のいい日にお弁当にホムスやピタパン、ファラフェルとアラビックコーヒーを持ってピクニックなんてちょっとトキメキませんか?
2010/10/24(Sun) 14:56 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

